忍者ブログ
酷道308号近辺の山に在住。リード90の自家塗装に挑戦します。
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by シウス - 2008.04.17,Thu

先日の記事の続きとなりますが、仕事の話です。
今回の会社の不手際でたくさんの方が退職されました。
残された方の中でも多くの方が転勤となりました。

僕の勤めている事業所に残ることになったのは3分の1以下となりました。

残った人達にまっていたのは、
『地獄』
そう、本当の地獄のようなものでした。

劣悪な環境と共に流れてくるのは怒鳴り声。

挙句の果てには殴りあいの喧嘩。

まじめに仕事をする日本人と怠慢な中国人との対立。

この溝は誰が努力しても、どうにもできなかった。

会社の役員は現場責任者に放り投げ。
現場責任者は会社役員には話し済みだから、これから解決していかないといけない。

と、言い続けて一年以上の時が経っている。

とばっちりまでこちらにきている始末。


これ以上は耐えられない。

本当に耐えられない。

妻のため、家庭のため、我慢していたけど我慢にも限界がある。





妻に話した。
妻は僕が好きなようにやってくれたらいい。と言ってくれた。



本当ならば僕と同じように緊張したりするのかもしれないけど、いつもと同じように笑顔で接してくれた。


信頼してるからこそ、安心してくれているからこその態度なんだろうと思う。


今日、退職する旨を会社に伝えた。

会社はあっさり受け入れてくれた。

期待してくれていたとはいえ、この程度なんだったんだなって思うと今までがんばってきたのは
何だったんだろうと改めて思う。
たとえどんなに辛くても、身内に不幸があろうとも休まずにがんばってきた。

いいかげん目が覚めた。

もういい。

おれは新しい道を歩む事を決心した。

気持ちの整理もついた。

あとは自分が、がんばるだけや。


妻には感謝の気持ち、嬉しかったら”ありがとう”って言ってるけど、

言葉では現せないぐらいの気持ちがいっぱいある。



本当に感謝しています。ありがとう。

僕の妻になってくれてありがとう。

これからもよろしく。



読者の方へ、のろけ臭い記事でごめんなさい、読んでくれてありがとう。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
シウス
性別:
男性
職業:
プラスティックリサイクル
趣味:
散歩
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
Ads by Google
 
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]