忍者ブログ
酷道308号近辺の山に在住。リード90の自家塗装に挑戦します。
Posted by - 2024.04.21,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by シウス - 2008.03.17,Mon


昨日の記事にも書いた結果フロントフェンダーはどうなったか・・・
垂れてました。
まぁなんとか修正します。

今朝うちの近所にある暗峠(酷道308号)というところを走ってきました。
傾斜の一番きついところはフルスロットルで25キロしかでませんでした。
これが限界なのか・・・・!?

全カウルの色が違うバイクってのもおもしろいもんですね~。
っていうか目立ちますね^^;


バイクブログランキングに参加中。
応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
PR
Posted by シウス - 2008.03.16,Sun

 
落札品が届きました。
思ってたより綺麗!
これで500円はいい買い物です
送料が1160円。落札品の倍以上^^;



フロントフェンダーはこんな感じになりました。
コンパウンドで磨きましたが、鏡面までの道のりがすごく遠く感じますね。
フロントフェンダーないと、雨の日にえらいことになります。
下から降ってる雨の10倍近い水が飛んできます(@@;)
だからもう取り付けることにしました。

はずす時も大変でしたが、付けるのもかなり大変でした。
自分こういうの苦手です。
取り付けて・・・あら、びっくり。
前の部品(一番大きいやつ)が他のパーツに比べて光沢がない。
クリアが薄かったのか。。。。。
コンパウンドで磨きすぎて、って事はありえないから。

もうとりはずすのめんどいんで、クリアのスプレー持って行って
こってり吹いてきました。
下地も重要だけどクリアも重要ですね。

ま、これもいい経験です。

前向きに^^

応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

Posted by シウス - 2008.03.13,Thu

もうすっかり春になりましたね。

昨日、リード90のサイドカウルをヤフーオークションにて落札しました。
フロントフェンダーははずれっぱなしでも問題はなさそうですが、
その他のカウルをはずしたまま塗装ってのも色々問題があるでしょう。

とりあえず代替品として、ついたらいいって感じです。
安く手に入れたいもんで500円にて落札^^;

到着が楽しみです~。

今年の春は騒がしい春になりそうです。



バイクブログランキングに参加中。
よろしければ応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by シウス - 2008.03.10,Mon
リード90のフロントフェンダー
前回垂れたので、たれた部分を耐水ペーパーで落として、
再び吹き付けました。

 
乾燥後、クリアまで塗り終わりました。
完全乾燥をまって、コンパウンドで磨くだけです。




こちらもフロントフェンダーのパーツです。
脱脂→足付け→洗浄、乾燥→下地塗り
ここまで終わってます。

まだまだ道のりは長そうです。


バイクブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
Posted by シウス - 2008.03.02,Sun
まずはフロントフェンダーをはずしてみました。


リード90フロント
 

このリード90のフロントフェンダーは3つのパーツから成っています。
そのパーツのひとつを足付けしてから下塗りをし、
本塗装したのが↓です。
まだムラがあるのでもう一回塗るつもりなのですが。

リード

いきなりタレたーーー^^;


バイクブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
プロフィール
HN:
シウス
性別:
男性
職業:
プラスティックリサイクル
趣味:
散歩
最新コメント
ブログ内検索
カウンター
Ads by Google
 
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]